FC2ブログ

はりまざかマルシェの仲間たち

毎週日曜、東京・文京区の熟成肉の中勢以さんで、美味しい野菜を販売している個性豊かな農家たちのブログです。

仲間の来訪

こんばんは。
結び合い農園の丹上です。

収穫と作付けに大忙しの毎日です。
そんな中、世界一周旅行から一時帰国中の友人、千翔ちゃんが手伝いに来てくれました、暇だから。

千翔ちゃんとは同じプログラムで一緒にアメリカへ農業研修に行った仲です。

s-DSCF0340.jpg


この髪型、いかにも自由人って感じですね。
ドレッドヘアーは維持するのにかなり手間がかかるそうで、10日に一回6時間かけて編み込む必要があるそうです。
つまりそれだけ時間があるということ。ゆったり生きている人間の証みたいなものだそうです。

昨日は雨だったので種落花生の殻むきと人参ジュースのラベル貼りをやりながらのおしゃべり。
土産話をたくさんしてもらいました。

その話の中のひとつで、日本人はほかの国の人間と比べてネガティブだという話をしてもらいました。
外国の人らは人をとにかく褒める。ちょっとしたことでもハイテンションでとにかく褒め合う。
You are such a beautiful girl !!!!
Your smil so sweet !!!!
You are my angel !!!
という具合で照れるくらいほめてくるそうです。
その点日本人は先に悪いところが目について、親切心ではあるのですが、悪いところを指摘することが多いそうです。

褒めるのはタダだし、それでいい気分になるなら、どんどん褒め合った方が楽しい!とのこと。見習いたいものです。

ちょっと草が多くて恥ずかしいけど、アスパラの草取りをしてもらいました。
s-DSCF0337.jpg


こちらの写真は一昨年のもの。去年の結婚式にも来てくれたけど。
10687062_690697217691935_4243358481759574229_n[1]

その笑顔、いいね!!!!
GOOD LUCK ON YOUR TRIP !


ブログランキング、Facebookページにも参加しています!
クリックして応援よろしくお願いします!




 



最寄りの駅は、東京メトロ丸の内線の茗荷谷駅。
駅から徒歩5分ほどの場所です。

文京区小石川5丁目10番18号




大きな地図で見る


「はりまざかマルシェの贈り物」お求めはオンラインショップからどうぞ!
https://harimazaka.stores.jp/#!/








  1. 2016/05/18(水) 17:29:51|
  2. 俺に「ひとこと」言わせて!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リビングマルチ | ホーム | 田植えの会をやりました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://831marche.blog.fc2.com/tb.php/925-fc264dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)