FC2ブログ

はりまざかマルシェの仲間たち

毎週日曜、東京・文京区の熟成肉の中勢以さんで、美味しい野菜を販売している個性豊かな農家たちのブログです。

夏が来た!

こんばんは、柴海農園スタッフの津森です。
今日もよく晴れて暑い1日でしたね!!


…と天気の話から入りましたが、会話を天気の話から始めるのは 世界でも日本人だけらしいです(笑)


さて、畑ですが、今日はさつまいもの定植をしました。
さつまいもは苗を定植していくのですが、今年は その「苗」を作るところから行っています。
現在、農園には100mくらいの畝が約30本あります。


最近は、暑いながらも毎日地道に作業を行っております。さつまいも以外でも、今年はわりと作業は順調?にすすんでいるのではないかと思います。

成果は収穫のときにわかります!
夏の果菜類、秋のさつまいもなどの収穫が今から楽しみです。



あ、ミニトマトはもうすぐ出荷が始まりますよ!!


柴海農園はチーム農業です。結果は1人の成果ではなく、みんなが日々頑張った成果であると思います。
役割は皆それぞれですが、前向きに皆で頑張ることが結果につながると信じています。
  1. 2020/06/05(金) 21:20:14|
  2. 津森
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://831marche.blog.fc2.com/tb.php/2353-a461cd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)