FC2ブログ

はりまざかマルシェの仲間たち

毎週日曜、東京・文京区の熟成肉の中勢以さんで、美味しい野菜を販売している個性豊かな農家たちのブログです。

農業こそCASHLESS

こんばんは。
寒くなってきましたねー
空気が澄むのは嬉しいんですが、寒いのは苦手。眞嶋です。


15日のマルシェにお越しの皆様ありがとうございました。
最後の出店だからとお越しくださった方々 本当にありがとうございました。
改めて、多くの出会い、経験をさせて頂いた場であった事を痛感いたしました。
今後もはりまざかマルシェは変わらず、更に進化して続いて行きますので、今後ともよろしくお願いいたします!



さて、先日ふと思ったんです。
キャッシュレスcashless・・・・どこもかしこも、何でもかんでも、あらゆる方面で自動化や機械化、どんどん簡易な方向へ進んでる。
そこまで必要?というほど過保護というかお節介というか・・・
人と人のコミュニケーションなんて不要になって来てますよね?既に。

逆にマルシェって凄く人と人だなぁ…と

こんな世の中だから、人と人のやり取りの場を求めてる人が沢山いるんだよな。と

農家同士だと今でも普通にあるんですよ。
何が?って、物々交換。
物対物はもちろん、物対労働とかね、人と人が相手を思いやって行われてる取引が農家の世界では日常。

こっちのCASHLESSの方がカッコ良いよね。って思うんだけど(笑)

どうですかね?

明日、22日は柴海農園さんが マルシェに登場です。

是非、柴海さんと人対人のお付き合いしに来てくださいね。



  1. 2019/12/21(土) 18:57:07|
  2. 眞嶋農園
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://831marche.blog.fc2.com/tb.php/2248-ede55e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)