fc2ブログ

はりまざかマルシェの仲間たち

毎週日曜、東京・文京区の熟成肉の中勢以さんで、美味しい野菜を販売している個性豊かな農家たちのブログです。

台風のあと

こんにちは、柴海農園スタッフの津森です。

先日の台風、大きな被害を各地に残しました。
千葉県ではまだ約10万戸で停電が続いています。
一日も早い復旧を望むばかりです。

さて柴海農園の野菜の被害は13日に柴海さんが記載した通りですが、その後の野菜について書きたいと思います。

オクラは強風で倒されてしまいました。
台風後、倒れたオクラを起こす作業を行いました。

もうダメかと思いましたが花が咲き、まだ実をつけています。収穫量は多くはとれないですが、もう少し収穫したいと思います。

とうもろこしはオクラ同様に倒されたり、根元から折られたりしました。

折られたものはさすがに無理ですが、倒れただけのものは自ら起きあがるんですよ。だいぶ回復してきました。

とうもろこしが収穫できるまで大きくなることを期待したいです。


あれだけの強風にさらされダメになった野菜もありますが、そんな中、自ら起き上がったり、また実をつけたりする野菜の生命力には驚かされます。

そんな生命力に溢れた野菜を食して今日も元気でいたいですし、野菜をご購入頂くお客様にも日々元気に過ごして頂きたいと思います。

201909152149116f7.jpg
  1. 2019/09/15(日) 21:49:33|
  2. 津森
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://831marche.blog.fc2.com/tb.php/2149-136b14b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)