FC2ブログ

はりまざかマルシェの仲間たち

毎週日曜、東京・文京区の熟成肉の中勢以さんで、美味しい野菜を販売している個性豊かな農家たちのブログです。

電柵で対策

こんにちは。柴海農園スタッフの津森です。

今日も暑いですね‼️
皆様、熱中症にはくれぐれもご注意ください。

私は柴海農園では主に果菜類担当ですが、最近果菜類の畑に電柵を張りました。

畑にもよりますが、いま果菜類がある畑ではイノシシをはじめとして、せっかくできた野菜を食べる動物がいるのです。動物達も美味しいと思ってくれている?ということでしょうか(笑)

キュウリやナスが食べられたり、その株ごと倒されたりと被害が出ています。

イノシシは雑食ですが、春は主にタケノコを食べ、秋はドングリなどの木の実を食べるそうです。しかし、8月は食べるものが不足するらしく、畑にある野菜が狙われるのもわかる気がします。

動物達には「ちょっとくらいなら食べてもいいよ」と言ってあげたいところですが、被害が出る時はちょっとでは済まないので電柵を張らざるをえない状況です。

電柵をはって、被害を減らし、美味しいお野菜をお客様のもとにお届けできれば幸いです。

よろしくお願いいたします。

今回も拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございました。
  1. 2019/08/04(日) 11:02:56|
  2. 津森
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://831marche.blog.fc2.com/tb.php/2107-5a2b4ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)