FC2ブログ

はりまざかマルシェの仲間たち

毎週日曜、東京・文京区の熟成肉の中勢以さんで、美味しい野菜を販売している個性豊かな農家たちのブログです。

出会いに感謝

眞嶋です、こんにちは。

雨で肌寒く感じるほどの今日は、ここぞ!とばかりに長袖のヤッケを着て、ハウス内の片付け作業に取り掛かっています。



ここは6月半ばまでトマトを収穫していたハウス。

気温が高いと とてもハウス内の作業を日中にするなんて考えたくも無いので こういう日はチャンス!



話題は全く変わって...

最近 "出会い"があるなぁという話。
農家というもの、そうそう出歩かないので新たな出会いは そう多くはないのですが、自分自身に影響を与えてくれるような人達に最近はお会い出来てる気がして、
そんな出会いを大切にしたいと考えている今日この頃。

マルシェに関係した出会いだけでもこんなことが...

先日は マルシェで頻繁にお会いさせていただいていたお客様からトマトのご注文をいただきお送りさせていただきました。
そのお客様は引越しされて現在は遠方にお住まいで、マルシェには来れない環境にあるため、私のトマトを思い出してご注文くださったようです。

このお客様は 私が はりまざかマルシェに参加してから、最初に野菜の不出来を指摘してくれたお客様でした。
生産経験の浅い品目だったので品質の良し悪しの判断が甘く、十分な品質でないものを販売してしまったのが原因で
完璧に私の落ち度。
もちろん非を認めて謝り、その後 良品をお手に取っていただき、
毎月顔を合わせる度に様々なお話をさせていただく関係となりました。

きっと このお客様も "この野菜不出来だったよ"
なんて言うのは 面倒な事であったと思うのですが 伝えてくれたお陰で私は成長させて頂けたと思っていまして、
とても大事なキーパーソンとして私の中に存在しています。そんな風に私が思っているなんて全く知らないと思うんですけどね(^^)
本当に感謝です。

そして もう一人。昨日もお会いしたのですが、この方との出会いも はりまざかでした。
長くなるので この方との関係は いつかまた機会があれば書きますが、
この方に昨日 "出会いに感謝" という言葉が好きなんだ。全ては出会いからだよ。と言う言葉を貰って、
いろいろ思いを巡らせていたら…こんなブログになりました(^^)

本当に多くの人に支えられてます!


出会いに感謝! 

  1. 2019/07/07(日) 19:33:48|
  2. 眞嶋農園
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://831marche.blog.fc2.com/tb.php/2078-a1e24ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)