FC2ブログ

はりまざかマルシェの仲間たち

毎週日曜、東京・文京区の熟成肉の中勢以さんで、美味しい野菜を販売している個性豊かな農家たちのブログです。

自然農に目覚めて?

こんにちは眞嶋農園です。

ようやく待ちに待った雨が降り
曇り天気で過ごし易く とにかく助かってます。

お天道様のパワーがいかに凄いか!
お天道様が隠れてくれると良くわかりますね。


自然農法に目覚め 草を気にしてない訳ではないのですが こんな事になっちゃいまして



ヤベェぞ!と草取り。

涼しいので作業も捗ります!
暑くちゃ草取ろうなんて思いませんから、本当に曇り空には感謝です。

草取り仕事は金は産みませんが充実感は与えてくれます。目に見えて変わる畑の姿は可笑しな満足感を与えてくれるんですよね。

ファーマーズ ハイ?(爆

まぁ、こんなに草生やしちゃうなんて間抜けでしか無いんですけどね。
トラックも草で満杯です。一体何台運ぶんでしょう?
当然ながらこの手間賃を野菜の価格に乗っける事は出来ませんから、本当にアホです。





1週間前に収穫した枝豆がたまたま手元にあったので、どれ程味が落ちているか味見をしようと思いましたが、
想像するに絶対香りは弱いし、甘みも落ちてる筈。どうせならうまく食べたい…

そうだ!焼き枝豆にしてみよう‼︎

と思い立ち 初めての焼き枝豆 やってみました。


ふと、バター醤油味の存在を知り


こんな感じで完成


レシピに忠実に作ったものの、あきらかに塩が多過ぎないかい?
と思ったら、意外と良い感じ。
労働で失われた塩分を回収出来たかな(^^)
こんな食べ方も時には良いですね。

ただね、思った通り豆本来の良さは薄まる食べ方だなぁ。とは思いましたが、、、
手をベチャベチャにして食べる枝豆も仲間とワイワイやりながらの場だと良い料理となりそうですね。

食は型にはまらず楽しまないと! ね。
  1. 2017/07/27(木) 19:23:43|
  2. 眞嶋農園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初心に帰った夜 | ホーム | 恵みの雨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://831marche.blog.fc2.com/tb.php/1361-f32ae66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)